オロカモノの言葉

愚者の囁かな願いと吐露

好きなことで生きていく?

どうもオロカモノです。


ナマケモノみたいなネーミングですね。非常に可愛いです


さて、突然ですが


好きなことはありますか?


好きなことは何ですかと聞かれたら即答できる人は良いですよね


僕は、毎回答えが変わりますし


スンゲェ長考したげく適当な答えだったりが結構あります。


自信を持ってこれが好きですと言えるものが欲しいですよね。


好きなことで生きていく人たち

 

「好きなことで生きていく」というコピーがyoutuberを口切りに
今、いろんなところで使われているような気がします。



「好きな活動で生活費が賄えるくらいのマネタイズをし続けること」


もしくは

 

「好きな活動で一生を賄えるほどの収入を獲得すること」

 

で、あれば

 

好きなことで生きていくの「好き」には


心中しても良いくらいの覚悟がある好きではないと生きていける気がしません


僕のイメージでは好きよりも結婚に近いイメージですね。



仕事の方が接する時間が長い分。もっと上なのかな、、、、?


ということを考えると一見華やかそうに見えますが


とてつもなく地味で根気強い人ではないと好きなことで生きていくというのは
非常に辛いものになると思います。


普通は浮気してしまいそうですからね

 

では、僕の好きは何だろうか?

 

ざっくりだけど羅列してみようと思う。

 

  • 筋トレをした後に自分の体をみるのが好き
  • インスタで可愛い子をみるのが好き
  • ダウンタウンのフリートークが好き
  • 絵で自分の可愛い子を追求するのが好き
  • オニオンサーモンマヨネーズが好き
  • ワンオクロックのライアーが好き
  • 加藤純一が生放送が好き
  • ピクシブのぽんちさんが好き
  • 園田魅音が好き
  • 散歩するのが好き
  • 友達と電話するのが好き
  • ダイヤのエースの最新話が楽しみすぎる
  • 東海オンエアが好き
  • 乃木坂のまとめが好き
  • 幕末ラジオが好き