オロカモノの言葉

愚者の囁かな願いと吐露

休日の朝は、、、

 

おはようございます。

 

僕は、今日

 

何と「休日」でございます。

 

休む日?

人によっては休日でも忙しい方はたくさんいますよね。


プライベートな時間に割り振りできる日にでもしときますか。



またどうでも良い話をしてしまいましたね。えへん

 

 

何でしょう

 

今日というか

 

いつも感じていたのですが

今日の話は、目をそらしてきた部分ではあります。

 

見てくれてる人も当然そうだと思うのですが

 

 

どうせなら楽しい人生を送りたいと僕は思っています。

 

 

楽しい人生です。

 

人生=時間と考えて良いです

 

最高の時間をタイムリミットまで楽しみ尽くす。をモットーに生きたい

 

そんな風に考えているわけですが

 

読んでくれてる人は楽しい時間を日々過ごせてますか?


1日24時間のなかで 

 

24時間中24時間楽しいなんて人はいないでしょう。

 

24時間の中で1時間くらいは正直「楽しい時間」を過ごしたいものです

 

むしろ仕事が好きだ!!と断言できる人は正直羨ましいです。


僕の中での仕事という存在は、非常に嫌な存在であります。

 

 

最近、気づいてしまったんですけど

 

楽しく生きるにはエネルギーをすげぇ使うなといいうことです。

 

リスク的な話になるのかもしれませんが

 

何かを始めようとした時

 

今あるスタミナorお金を使って楽しくない時間を過ごしてしまった場合のことを僕は考えてしまっているわけです。

 

 

なら、いつも通りの省エネ休日に良いやと考え、何も与えず、工夫もしようとせず

 

 

ただ受け取る側で、そんな立場で文句を言ったりすることができる優しい世界に

いた方が傷や失敗のようなことにはなりませんよね?



 

深層心理でそう言った狭い世界で完結するのは非常に楽ですが

もうそろ抜け出して良いのかなと思います。

 

 

次は自分にとってエネルギーは何なのか?を考えて見たいと思います

さようなら